わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

2020年5月7日香川県 自粛緩和!

 f:id:wanwankazoku:20200507193719p:plain

2020年(令和2年)5月6日までの予定だった、

 緊急事態宣言が全国で5月末日まで継続。

今年のゴールデンウィークにおいては、

 ニュースを見ると帰省や外出などを控えている感じ。

日本国民は、やはり本当に真面目な人たちが多いです。

各々個人で自粛を頑張った日本国民でありましたが、

 引き続き5月末までの緊急事態宣言が継続決定!!

 

わんわん家族の香川県は、今回の発表では、

 特定警戒都道府県にはならず、自粛緩和に!!

なんか緊急事態宣言に関しては、国の判断!!

その休業自粛等に関しては、各都府県知事の判断。

そんなでコンナで、なんだかイザコザも勃発!

こんな緊急事態に何してるんだか!?

ニュースで見る限り大阪府知事の吉村さんは、

 本当に府民の方を第一に考えていると思います。

国会議員の方々は、各地方の国民から選ばれた方々。

今の日本には何が必要で、何を言葉で示すかを

 ちゃんと日本国民代表の目線で考えてください!

あなた方は、日本国民から選ばれた代表なんです!

 

その日本全体の緊急事態宣言において、

 香川県は、感染者が増えていないってことから、 

 5月7日からは、休業要請はなくなりました。

ホンマに、ゴールデンウィークは香川県知事からの要請で、

 さぬきうどん店は、休業要請があり、ほぼ休業状態。

父ちゃんも『うどん食えんやん!!』って、

 冷凍うどん加ト吉カトキチ)うどんを買ってました。

 

冷凍うどんを買うなら、皆さんにもお勧めの一品!!

 

このカトキチテーブルマーク)の冷凍うどんは、

 本当にこれが冷凍うどん!?のレベルの美味しさです。

 

香川にこれから住まわれる方は、ぜひぜひに食してみて!

そもそもカトキチって、香川以外にもあるのかな!?

 

って、さぬきうどんで言いたいこと脱線しました。

 

今回、今まで閉鎖されていた公園に行ってきました!!

駐車場も普通に入れるようになり・・・。

 

今までの普通が、普通じゃなくなってた日常に、

 当たり前に来る日常として過ごしていた日常が、

 当たり前に来るものではない時もある!!

 

色々と考えさせられる新型コロナウイルス!

 

今後も、第2波等の広がりを注意したいです。

 

そのためには、人と人との接触を避けること!

 

今しばらくの不要不急の外出自粛ですね。

 

しかし、本当にこのウイルスは、

 昨今の人と人とのコミニティが今は大事を、

 根底から覆す厄介な存在です。

人と人との距離をどんどんと離すように、

 人のコミニティを壊す存在にあります。

 

こんな新型コロナウイルスには負けない!!

 

特定警戒都道府県の香川県でも、

 何もしないわけではありません!

これからもこの新型コロナウイルス終息へ!! 

みんなにさぬきうどんを食べに来てもらい!

 みんなで日本各地の観光地を巡るために!

 

 f:id:wanwankazoku:20200507204551j:plain

                 

 f:id:wanwankazoku:20200507210354j:plain

             (引用:香川県HPより)

 

 

 ※記事を見て、気になった方は、
 もっと詳しくはネットで検索してみてくださいね。
 
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。