わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

『 家族が増えます』のご報告です!!

 f:id:wanwankazoku:20200531195314p:plain

ななちゃんが、お姉ちゃんになる日が決まりました!

2020年6月1日!!

これもブリーダーさんに無理行って平日にお迎え。

この6月1日は、お空に居るじゅん姉ちゃんの誕生日。

でも、父ちゃんは運命めいたものを感じてて、

 映画『僕のワンダフル・ライフ』や、

 『僕のワンダフル・ジャーニー』みたいに、

 飼い犬が転生し、同じ飼い主の元へ!!

もしや、この出会いは・・・。じゅんちゃんの転生!!

かつてのお姉ちゃんが、次は妹になり帰ってくる。

確かに、父ちゃんの言うワンダフルです!

 

しかし、新しい家族が家に来た時には、

 多分ですが、ななちゃんは心中穏やかではなく・・・。

 

 f:id:wanwankazoku:20200531200505p:plain

父ちゃんの膝の上は渡さない!!

 父ちゃんの横で寝るのは私よぉー!!って・・・。

 

どうなることやら・・・。でも、今回は・・・。

 

いつも一緒に居たじゅん姉ちゃんがお空へ行って、

 頭に10円ハゲ作るくらいストレス抱えて、

 今でも、車内のお留守番では、じっとこちらを探して、

 一人になることが本当に嫌いな、

 ななちゃんには相棒が必要だと決めましたが・・。

 

むむっ?本当に大丈夫かな?と思いつつも・・・。

 

かつての、ななちゃん来るまでのじゅん姉ちゃんは、

 ワンワン!!と他犬を受け入れないじゅんちゃん。

絶対に多頭飼なんて無理と思いつつ、

 相性確認の顔合わせだけで終わると思ってたけど、

 しっかりとお姉ちゃんとなってくれたじゅん姉ちゃん。

 

今回も顔合わせは問題なし。

 

ななちゃんなら、大丈夫と信じています。

 

ついに、なな姉ちゃんになる時が来ました。

 

かつてのお姉ちゃんかもしれませんが・・・。

 

ななちゃんの時には、じゅん姉ちゃんの真似っこで、

 本当に手がかからなく、色んなことを学んでました。

 

新しい家族となる『まあち』は、どんな個性があるかな?

 

今後も、この『わんわん家族』で記録をつけていきます。

 

しばしの『まあち』のお家として買ったお家に・・・。

 

STAY HOME!ななちゃん

 f:id:wanwankazoku:20200531203252p:plain

 

ななちゃん早くも鼻息が荒いなあ!!

 

新しい家族を優しく受け入れてねっ! 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。